FC2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

私がIQOSを買ったのは、今年の5月。それが・・・壊れたのだ。症状は、ホルダーのランプの赤点滅。ホルダーのリセットもしてみたけど、直らず。どうも赤ランプの点滅というのは、再起不能らしい。まだ買って4か月だからなぁ・・・。IQOSのウェブサイトの故障診断ページをカチカチやってたら、あっ、無償で交換してくれるんだ。じゃ、お願いしましょう。「発送まで2~3日かかる場合があります」みたいな事が書かれていたので、そのつもりでいたんですが・・・
DSC_5914_20180924134911a05.jpg
あれ? その日の内に届いた! 
え~っと・・・ネット上で交換申し込みをしてから、9時間くらいでモノが届きましたよ。この素早さはスゴいね・・・(クロネコもスゴいけど)。IQOSのサポート、神対応です。

ただしですね・・・IQOSという製品自体は、「神」ではないのですよ。買って4か月で壊れたのはともかく、電子タバコとしての味というか風味にバラつきが大き過ぎなんです。また、スティックがホルダーにうまく刺さらないこともしばしば。IQOSという製品、私に言わせれば試作品レベルですね。IQOSは、電子タバコとして日本では最先発だったので、今のところ圧倒的なシェアがありますが、電子タバコ市場においては、まだまだ他ブランドがシェアを伸ばす余地が大有りだと思いますね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/2247-66d193f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック