2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は家人が東京で終日会議なのである。ということで、私は本日、仕事を休んで、子供の相手です。1日中家にいるというのも、ナンなんで、また水族館!
IMG_4217.jpg
これ、アカアマダイだよね? 一夜干しだな。

IMG_4212.jpg
イカは、やっぱり透明な刺身を食いたいね。

IMG_4206.jpg
ナマコ。これは・・・食えない種かな?

IMG_4233.jpg
2歳児の好きなコバンザメ。

IMG_4209.jpg
シオマネキ。シオマネキって意外と大きいんだね。知らなかった。有明沿岸の「がん漬け」(=カニ漬け)って、元々はこのシオマネキなんですよね?でも、そのシオマネキも今では、絶滅危惧種。

IMG_4219.jpg
ガーデンイール。インドネシア時代には、ダイビングで良く野生の物を見ました。ウチの子供たちはダイビングとか興味持つだろうか?

IMG_4247.jpg
この水族館、営業中に水槽の掃除するのか?

IMG_4229.jpg
4歳児は、図鑑と見比べます。図鑑が好き、というのは良いことだと思うんだよね、オレがそうだったから。

IMG_4235.jpg
平日の午前中、大回遊水槽の前。我が家以外は誰もおらず。

IMG_4242.jpg
ちょっと早かったせいもあるけど、レストランもガラ空き状態。

やっぱ、こういうとこは、平日来るのに限るな!
IMG_4251.jpg
はい、水族館を満喫して、仲良くお家に帰りますよ。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1992-195c2889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック