2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

IMG_4188.jpg
8月30日、広島駅にて。「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」のつけ麺。ちょっと懐かしいなぁ・・・と思って入ってしまいました。この「ばくだん屋」は、バンコク時代に何度か行ったんですよね。この辺参照。

DSC_2069.jpg
8月31日、これって、広島名物なんですか? まぁ、旨いといえば旨いんだが、こりゃ、結局調味料の旨味だよなぁ・・・。でも、これはこれでアリ。

IMG_4152.jpg
8月17日、博多駅にて。妙な色の新幹線がいるなぁ・・・と思ったんですが、

IMG_4157.jpg
どうもエヴァンゲリオンとのタイアップらしい。

P1100320.jpg
8月6日、「道の駅むなかた」で買ったイカの一夜干し。これはキズ物で、お安く売られていました。それは良いんですが、商品の原産地を見て驚いた。何と!ニュージーランド産。道の駅や直売所でコレをやっちゃいかんのですよ・・・。想像するに、「道の駅むなかた」って、大流行りだから、もう地元のイカだけでは販売が追い付かなくなったんでしょうね。だから、イカを輸入してまで、道の駅で売ると。これは、道の駅や直売所に来る客に対する背信行為だと思いますね・・・。まぁ、ちゃんと「ニュージーランド産」って表示してるんだから、客を騙してるわけでも何でもないんだけど、これをやっちゃうと、客が減ると思いますよ・・・。道の駅や直売所は、地元の物を売る。地元の物が全部売れたらそれで良いじゃん? 身の丈に合った商売をした方が長続きすると思いますけどね・・・余計なお世話だけど。

IMG_4185.jpg
8月29日、マリンワールド海の中道、夜の水族館。平日の夜というのに結構な数の客。イルカのショーは座れませんでした。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1987-871edd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック