2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

「福津市お魚センターうみがめ」にて。
残念ながら、台風が近づいており、魚の販売はほとんどありませんでした。
まぁ、じゃ、お昼ご飯食べて帰りますか。
IMG_4060.jpg
ウニいくら丼。

IMG_4061.jpg
イカ活き造り定食(だったかな?)

イカは・・・
IMG_4062_20170819105210710.jpg
はい、こんな感じです。これが正しい「イカの活き造り」です。
ゲソが付いておらず、形になってないのが残念ですが、これは後造りの無い定食なんで仕方ないでしょう。

ゲソは・・・
IMG_4063_201708191052115c9.jpg
生のままご飯の上に乗ってます。これはどうでしょうね? 美味いか?不味いか?と問われれば、間違いなく美味いんですが、どちらかというと、ゲテモノでしょうなぁ・・・

まぁ、いずれにしても満足です ^_^;)
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1979-367b3cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック