2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

仕事で忙しい家人から、「帰りに果物買ってきて」のメールが入る。果物ねぇ、まぁ、今の職場の最寄り駅は博多駅ですからね。そりゃ、果物買うのも楽ですよ。昨年度までとは大違い。というわけで、仕事の帰りに博多阪急の地下へ。

家人は果物って、何が欲しいんだろうか? イマイチ良く分からないが、パッと目に入ったのがマンゴー。お値段398円(位だったと思う)。へぇ~、日本でマンゴーって高いじゃないですか? この値段は格安でしょ? こりゃ買わなきゃ!、と思って良く値札を見たら、「100g当たり」と書いている。まぢですか? 果物に100g当たりの値段を表示しますか? で、肝心の1個当たりの値段を見たら1,500円くらい。そりゃ、ちょっとなぁ・・・マンゴー1個に1,500円は出せんでしょ? マンゴーって、インドネシア時代やバンコク時代には、格安だったしなぁ・・・。まぁ、マンゴーが日本では高価な果物って事は知ってるけど、1個1,500円は出せんでしょ・・・。と思って、隣を見たら、もう少し大きいサイズのマンゴーに1個3,500円の値札。本気ですか??? これはもう完全に我が家の経済的守備範囲を超えます -_-;)

って言うかさ、この果物屋、どれもなかなか高価なのです。

そんな中、比較的安い物がありました! 桃です。桃こそ高価な果物のイメージですが、割と安いじゃん! 桃は家人も好きだろう。これを買って帰ろう! と思ってレジに持って行ったら、レジの横にイチジクが。あ、イチジクは家人の好物だね、そんなに高くないし。これも頂きましょう!
IMG_3847.jpg
・・・・・・何か、百貨店の高い果物屋に迷い込んで、値段の感覚がマヒ気味だけど、桃2つで1,000円、イチジク3つで1,000円って、やっぱ、高いんじゃねーのか???
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1965-8b0fe880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック