2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

博多駅に来ると、僅かな時間でいろんな電車が見られます。
IMG_3621.jpg
これは特急ゆふらしい。

IMG_3619.jpg
あっ!黒いかもめとソニックが並んでる!!!

IMG_3615.jpg
この2両、家にプラレールがあるんですが、私、今日の今日までこの2両は、色が違うだけだと思ってました。実物を見たら、全く別物じゃん! ちょっと調べてみたところ、青いソニックは883系、黒いかもめは787系。ソニックは大分行きでしょうね。787系のかもめは、「あまり揺れない良いかもめ」、と覚えておきましょう。

そして・・・
IMG_3610.jpg
これが悪名高い885系の白いかもめ。「オマエ、いい加減にしろよ・・・というくらい揺れる悪いかもめ」と覚えておきましょう。ただ、もしかすると、この885系の方が、カーブでスピードが出せて、所要時間が787系に比べて短いとかあるんでしょうか? でもやっぱり885系の揺れはイヤだなぁ・・・。

というわけで、今日は私以外の家族3人が、黒いかもめに乗って長崎へ。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1950-3c78bcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック