2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は長崎県ですよ。
IMG_3598.jpg
長崎の街って、ちょこちょこ喫煙スポットがあるんだよね。喫煙者を隔離するような喫煙スペースが多い中、これは大変珍しいと思います。喫煙者の私にはありがたいですが、いずれ撤去されちゃうんだろうなぁ。

IMG_3599 (編集済み)
お昼ご飯は長崎駅前の「中華菜館かたおか」にて。
久しぶりに「長崎ちゃんぽん」を食ったんだけど、一口で分かりましたよ、「あっ!唐灰汁麺だっ!」。どうも私は、味というか風味で唐灰汁麺/そうでない の区別ができるようになりましたね。何かちゃんぽんレベルが上がった気がします。やっぱりちゃんぽんには唐灰汁麺が必須と思いますね。ちなみにこの店の麺は気持ち細目。瑞泰號製麺所の麺ではないな。

IMG_3600.jpg
帰りはこの電車だったんですが・・・

IMG_3603.jpg
シートの後ろには「つばめ」、切符に記された便名は「かもめ」。ややこしいなぁ・・・ややこしいんだけど、博多―長崎間を走る電車のうち、885系は揺れがひどい、787系はそうでもない。885系の揺れは本当に不快な程。というわけで、博多―長崎間は、787系を選んで乗りたいくらいです。

IMG_3604.jpg
あれ? 長崎に行ったのに、お土産がくまモン!
くまモンの破壊力ってスゴいよなぁ・・・ただ今、2歳児がくまモン大好きです ^_^;)
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1948-07bb06ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック