2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

IMG_3084_201703291021277fb.jpg
じ~・・・

IMG_3082_20170329102125dae.jpg
えいっ!

やっぱり、幼児は丸い物に魅かれるんだろうか? 丸い物を見ると押さずにはいられないんだろうか???

さて、部屋の大掃除をしているんですが、スーツケースを捨てましょう! このスーツケース、買ったのは1999年だったと思います。結構使いました。ピラミッドもマチュピチュも敦煌もこのケースだったはずです。インドネシア駐在時代もバンコク駐在時代もこのケースをメインに使いました。バンコク時代にはキャスターを修理しています。しかし。やっぱりまたキャスターが壊れた。さらにヒンジが甘くなり、フレームも歪み、ちゃんとロックできなくなった。こうなると、修理は不可能ではないと思うけど、工業製品としての寿命を終えたと考えるべきでしょうね。確か1万円くらいのケースだったけど、長持ちしたね・・・。

このケースが壊れたらリモワのジュラルミンケースを買おうと思ってたんだけど、ついぞその機会は訪れず。これから先、また海外出張の多い職に就くとはあんまり思えないんで、リモワはもういいや。

う~ん、長く使った物を捨てるというのは、何か抵抗があるんだけど、仕方ないね・・・う~ん。

ちなみにこのケース、私が住んでいる自治体では、粗大ごみとして処理費用500円でした。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1911-eb02537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック