2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

IMG_0423.jpg
タンスを買った。

どこで買うか? 福岡に住んでいると、何となくイケアかな? と思って、先ずはイケアの店舗へ。店舗へ行きましたが、物を買って帰る気は初めから無し。店舗で現物を見て、あとはネットで買おうと思ってたんです。結論から言うと、集合住宅に住んでいて、イケアでタンスを買うという選択肢は無いですね。以下、その理由

その1・重い
タンスの総重量を計算してみたところ、60Kg超。タンスってそんなに重いのか・・・。ってことは、当たり前ですがマンションの駐車場からエレベータに乗せて部屋まで60Kgの物を運び込む必要があります。ちょっとやりたくないよね・・・。しかも、オレ、今、肋骨にヒビ入ってるし。

その2・長い
今回、イケアの店舗でいいね!と思った商品は3つのパーツから構成されていたんですが、一番大きなパッケージは長さが170cmもある。車に・・・乗るかぁ?

その3・要電動ドライバ
なんせ、60Kgの物を組み立てるわけですからね。手回しなんてやってられません。

初めは何となくイケア?と思っていたんですが、集合住宅に住んでいて、イケアで組み立て式のタンスを買うという選択肢はありえないですね。

イケアのこれらの欠点を全てクリアする家具屋があります。それがニトリです! ニトリだと、商品の部屋への搬入、開梱・組立、設置、梱包材の処分まで、全部やってくれるのですっ!!! というわけで、あっさりニトリで購入。まぁ、別に私はニトリがそんなに好きなわけではないし、この先またニトリで何か買い物するか?も不明ですけど。

それにしても今回、ギモンに思ったのは、イケアって何であんなに人気なんだろう?ってこと。3,000円出せば、配送はしてくれるみたいだけど、やっぱ、一軒家に住んでなきゃイケアで中~大型の家具は無理だと思いますね・・・。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1908-f6ccfc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック