2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

森友学園、何か妙なことになってますね・・・ホント不可解ですよね・・・。この問題って、1人の役人がいい加減な仕事をしたとか、1人の役人が学園と癒着してたとか、そういうレベルじゃないと思います。1人や2人の役人の悪だくみでやれる仕事じゃない。優秀な役人は危ない橋を自ら渡るようなマネは、絶対しません。なので、森友学園問題は、そもそも役人の発想じゃないと思いますね。除染がらみの接待で逮捕された環境省の下っ端役人とはレベルが違う仕事です。

だとしたら、政治家の関与か? というのは極めて短絡的な発想ですが、今現在は国会において、野党もそういう方向で追求してるようですね。でもね、1人の国会議員が動いたからといって、複数の役人が、イヤ今回の場合は複数の省庁が、組織として危ない橋を渡るとは、あんまり思えないのですよ。田中角栄の時代じゃあるまいし、政治家は、何かあったら最後は責任を取ってはくれない、のは常識です。

そういう意味で、非常に不可解なんですよね・・・。いずれにしても、この問題ははっきり白黒付けないと、安倍政権の存続を揺るがしかねないですね。

でもね、今のところ、森友学園関連のニュースで最も驚くべきは・・・これはどこも詳しく報道してないのだけど、
  何で共産党が、自民党議員の事務所の面会議事録を手に入れてんだよ?
ってことじゃないの???

いや~、共産党の情報収集能力に改めて驚きますなぁ・・・ ^_^;)  昔からそうなんだけど、共産党の情報収集能力って、スゴいと思うよ。自民党って、共産党議員の事務所の面会記録とか入手できるのか? 共産党の情報収集&分析力って、ホントにスゴいと思うよ。

そう思うと、共産党は、その能力を現政権攻撃とかのつまらん目的に使うんじゃなくて、対北朝鮮とか、対トランプとか、対ISILとかに使った方が、国民の支持を得られるんじゃないか???
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1897-a1e8efef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック