2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

気が付いた。
  こちらの篭立場は、電線が3本。
  こちらの篭立場は、電線が2本。
電線3本の方が下流、つまり小浜側ですよね? 違う??? もし、そうだとしたら、電線3本篭立場の場所がいよいよ分かりませんね・・・。

電線といえば・・・

こちらの新湯ホテル。絵葉書の画角にケチを付けたのですが、もしかしたら、この写真を撮ったカメラマンの意図としては、「新湯ホテル」ではなく「電柱と新湯ホテル」だったのかも!? と思うようになりました。というのも、この写真の年代ははっきりしませんが、まだ電柱や電線が近代化の象徴だった時代なんではないでしょうか? 背後の新湯ホテルは、この時代には珍しい西洋風の建物 (この時代の雲仙は、西洋人の避暑地として栄えていました)。

西洋風建築に近代化の象徴である電柱。 もしかしたら、カメラマンは、西洋人で賑わう雲仙の近代化と西洋化を表現したかったんではないでしょうか??? ・・・・・・考えすぎか?^_^;)
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ncc1305e.blog111.fc2.com/tb.php/1407-e69b4e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック