fc2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

出遅れましたが、ディアゴスティーニのD型エンタープライズを買ってみました。
P1060532.jpg
左はフルタ(手元にD型オリジナルが無かったんで、refitですが)。
ディアゴスティーニ版は、フルタ版より一回り大きいのがお分かりでしょう。それに伴って、アズテックパターンも細かくなり、フルタ版に比べると格段に“ソレらしい”感がアップです。これで創刊号490円ですから、満足度は超高い。

で、創刊第2号の無印refit。
P1060530.jpg
同じく左はフルタ(無印refitが手元に無かったんでA型ですが)。
アレ???って思いません???ほとんど同じサイズなんです。

これは、フルタ版のD型が相対的に小さく、ディアゴスティーニ版のD型が相対的に大きいから、こういうことになっちゃったんですね・・・何かビミョー・・・。

P1060534_20140616153843c59.jpg
ね、ちょっとパースが付いちゃってますが、無印は、大きさほとんど一緒なんですよ・・・。

しかも、創刊号のD型がなかなか良い造りだったのに比べて創刊第2号の無印refitは、かなり造りが粗い。ワープナセルには、左右の継ぎ目に隙間が目立ちます。2号特別価格の1,299円とはいえ、これはちょっと高くないか?

ちなみにフルタは確か300円でしたよね・・・実はこれまで迷ってたんですよ。でもさぁ、第3号から定価は2,495円でしょ?ってことは、もう迷う必要は無いね・・・。ディアゴスティーニ買うのや~めた! 

#あ、でもエンタープライズだけは買うかな?
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
https://ncc1305e.blog.fc2.com/tb.php/1145-5db3a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック