2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

IMG_4193.jpg
良いね~、こういう店。世の中のエコの風潮に真っ向から反抗するこの姿勢、良いですね~。
わたしゃ、通勤電車にも東南アジアのような強冷房の車両が欲しいですよ、うん。

IMG_4191.jpg
強冷房の店の味噌豚骨。

しかし・・・勇気あるな、この店 ^_^:)

今の世の中、「冷房強めなんて、そんなエコじゃない店には入りたくない!」とは、まだまだなっていませんね。もしくは、「エコ」の反動かもしれませんね。世の中には、昨今の店舗の冷房の温度では暑い、と感じている人が多いという証拠ですかね。

さて、今後の省エネキャンペーンはどういう方向に行くんでしょうか?
4歳児、説明書を見ながら、コレが作れるようになりました! ↓
P1100336.jpg
スゴイじゃん!

4歳児、更に拡張させます。
P1100338.jpg
お前、秩序は無いけど、創造性はあるかもね・・・。
こちら以来だから、2年ぶりか・・・。
P1100291.jpg
福岡市動物園です。

P1100272.jpg
カバ。

P1100300.jpg
ダチョウ。

P1100297.jpg
ツシマヤマネコ。

P1100261.jpg
『フクロウにミミズク・・・』

P1100269_201709032025590ea.jpg
2歳児、「あったん、エビしゅちの!
お前、そりゃ、鳥のエサだ ^_^;)

「チャチャ丸」とは、ライオンなんだけど・・・
P1100260.jpg
産まれは到津の森か・・・お前、もしかしたら、生まれてこのかた、福岡県内の檻の中から出たことないのかもなぁ。

その他、色々思うことはあるんだけど、またいつか。