2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10

光より速い物質があっちゃいけないんですか??? 最近、たくさん報道されてますよね。 な~んか違和感を感じます。

特殊相対性理論が規定しているのは、物質にエネルギーを加えて加速すると、速度の上昇と共にその物質の質量は増大し、光速まで加速するには無限大のエネルギーが必要、無限大の無限大のエネルギーなんて存在しないから、光速は超えられない、って事でしょ? あくまでも、物質を加速しても光速は超えられない、って事です。だからと言って、光速を超える物体の存在を否定してはいないと思うんですけど?

ホラ、生まれた時から光速超えってひとがいるじゃないですか! 決して光速より遅くなれないひとが。実験結果を公表した研究者達も全く考慮してないようですが、タ○○○ですよ。コレって現在の物理学では、キワモノ扱いなんですか?少なくとも特殊相対性理論には、矛盾しないじゃないですかっ! ○キ○○を命名した、ファインバーグってキワモノ学者じゃないでしょ?

もし、本当に光速を超えるニュートリノが存在するんだとしたら!? もっとマジメに○○オ○の存在を考察して欲しいなぁ。もし○○○ンの実在が確認されたら、逆時間の概念も真実味を帯びてきます。

もしくは、今回観測したニュートリノの周りに亜空間が2重3重に取り巻いていた、って可能性は無いですか?

物理学者のみなさんには、ぜひこういった可能性も考慮して追試して欲しいなぁ。
小型機墜落:ネパールで19人全員死亡 日本人1人搭乗

やっぱさぁ、人間いつ死ぬか分からんぜ・・・。

オレがこのブッダエアーに乗ったのは、わずか半年前(この辺参照)。ブッダエアーなんて零細航空会社だから、機体もパイロットもそんなに多くなかろう。もしかしたら、今回落ちたのは、オレが乗った機体かもしれん。もしかしたら、オレが乗った時のパイロットかもしれん。イヤ、機体・パイロットの両方が同じだった可能性だって十分ある。

これだから、飛行機はイヤなんだよ・・・・(泣)
これは、今日書いてます。

今夜、めちゃ涼しくないですか?もう全然、エアコン要らない。ってか、この気温なら、明け方はちょっと肌寒いんじゃない???小雨交じりの深夜の東京です。日本に帰って3回目の週末。3回の週末を使って、ようやく生活インフラが整った感じ。来週末は、バンコクからの船便が届く。それで、引越し終了だ。

DSC_0706.jpg
通勤用ジーンズに、リーバイス社製の517レプリカを買った。今ならリーバイスのe-shopで買えるよ!

DSC_0717.jpg
1851ネービー。これはCAW社製のモデルガンだけど、こいつは都道府県の教育委員会に登録されていれば、日本でも実物が合法的に買えるね・・・フフッ。

DSC_0721.jpg
深夜の東武スーパー。お買い得っ!

DSC_0768.jpg
福島県。果てしなく続くがれき。

DSC_0800.jpg
福島県。ここにはかつて、間違いなく“家”があったのだ。

DSC_0801.jpg
福島県。この海岸って、相当美しいと思うぞ。

DSC_0905.jpg
冷蔵庫にありあわせの野菜、ハマグリ、マゲマキ、アワビ、サザエ、アカエビ。当面、晩飯はコレでいこう。

DSC_0943.jpg
部屋の電気は、もうこれで良いや。あ、電球はLEDに代えたよ、エコのためにね。

写真 (3)
おやじ「今日は、カツブシがありますよ」
これは日本でしか食えまい。

写真 (4)
おやじ 「いつものようにツメで良いですか?」
私 「あっ、今日はわさびでお願いしますっ!」

旨い。
今週は、1泊2日で福島に行った。
20110907135407.jpg
昼飯、福島県いわき市小名浜にて。

福島って、もしかして魚が美味いのではないか?東京から新幹線で1時間半。週末、魚を食うためだけに福島に行く。そんな贅沢をしてみようか?