2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヤフオクで落としました。
DSC_5462.jpg
以上、4点まとめて300円!

一番上は、デザートイーグルですね。その下はジグのP226。これらは、いずれもエアガンかガスガンの部品ですね。私は、弾の出る鉄砲のおもちゃには、全く興味が無いので詳細が分かりません。これらが何かに使える物なのか?も良く分からん-_-;) 一番左は、こちらで書いたLS製のコルト・ヴェスト・ポケット25の部品ですね。そして、左から2番目は同じくLS製のレミントン・ダブル・デリンジャー。以上、知らない人にとっては、いくら300円といっても、意味不明と思いますが、私にとっては、超お買い得でしたよ、うん。

#それにしてもデザート・イーグル、デカいな

私は、これが欲しかったのです。
DSC_5448.jpg
LS製レミントン・ダブル・デリンジャー。プラモデルを組み立てたものです。LS製のダブル・デリンジャーは、初めて手にしました。もう・・・35年くらい経つのかなぁ・・・。35年くらい前から欲しかったんです。でも、当時、小学生だった私にとって、親や祖父母から、プラモデル買ってもらえる!となると、そりゃやっぱ当然、1,200円とか1,500円のもっと大きな鉄砲を選ぶわけですよ。かくして、600円のこの小さな鉄砲を買ってもらう機会を逃してしまいました。

あで?ロッキング・レバーにEリングが使われてんですね!ってことは、MGCのコピーだったんだろうか?それにしても仕上げが粗いですね・・・。もう少し目の細かい紙やすり使えば良かったのに。
DSC_5450.jpg
それから、刻印が凸だったんですね・・・。この辺は、LS製旧P38、コンバットマグナムと共通。

中身もボロボロかなぁ・・・と思ってたんですが、
DSC_5451.jpg
意外にも特に破損等は無さそうです。状態は良くないですが、「完動品」と言って良いでしょう。いつか仕上げ直してやるのかな? その前にコルト・ヴェスト・ポケット25をちゃんとレストアしてやらないとな。

これでLS600円シリーズは、
  コルト・ヴェスト・ポケット25
  ワルサー・モデル9
それに今回のダブルデリンジャーで3種制覇しました! 

とは言え、モデル9は残骸だからなぁ。実は今、海外の某オークションにこのLS製ワルサー・モデル9の未組立新品が出品されているのです。300円ならすぐ買うんだが、開始値段が実に約40,000円。う~ん、悩む余地もない開始値だ・・・・・・(涙)。