2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

P1040013-1.jpg
レミントンのパーカッションリボルバーは、2008年現在、ハートフォードワークス(HWS)からヘビーウェイト樹脂製のアーミーが発売されています。ただ、HWS製は、CMCの金型を使ったものだったはずです。本家CMCは金属モデルガンとして、アーミー、ネービーを発売していました。それ以外では、このLS製が唯一のトイガンになります。

P1040103-1.jpg
フレームは、バレル基部からグリップに至る大きなパーツを左右張り合わせ。メカは、CMC製モデルガンとそっくりです。もしかしたら、LS製はCMCのコピーかもしれません。

子供の頃は、シリンダーの中に円柱状のプラスチックパーツを入れる意味が分かりませんでした。今にして思えば、コレってパウダー(火薬)なんですよね・・・たぶん。

何とも言えません・・・。LS製はCMC製のコピーのような気がするのですが、確信が持てません。自宅のどこかにCMC製が眠っているはずなので、いずれ発掘して比較してみたいと思います。なお、アーミーは、2008年現在でもCMC金型のハートフォード・ワークス製が買えます。