2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こちらの続き。実家の倉庫の中から・・・
IMG_1430.jpg
あ、LSオートマグの箱だ。

あれっ!?
IMG_1431.jpg
中身、完品じゃん!組立説明書の補足1枚紙まで付いてる。

さらに・・・
IMG_1432.jpg
LSマウザーの箱だ。

あれっ!?
IMG_1433.jpg
これも未組立じゃん!

完全に自分のコレクションを把握できなくなってる・・・・・・。コレクターとしてあるまじき状況です。

さらに、
IMG_1437.jpg
一番上は、こちらで組み立てたLSバントライン。その下は、同じくLSのブラックホークとM29。

IMG_1436.jpg
あれっ!? バントラインの未組立ってもう1セットあったんだ!

IMG_1435.jpg
-_-;) バントライン、もう1セット出てきた・・・・・・。これは、箱が無いけど、ブリスターパックが無いので、LS社末期の輸出用でしょうね。

思えば、10年ちょい前は、LS社のプラモデルガンキットもまだまだ安かったからねぇ。当時、いろいろヤフオクで買ったんだな。当時は、ほとんど競合することもなく、私しか入札者がいないこともしばしばだった。まぁ~、あの頃買っといて良かったですね!

しっかし、オートマグの完品が2セットもあるのかぁ(福岡の家に1セットある)。未だにヤフオクでLSオートマグが出るとウォッチするんだけど、もう必要ないね。

年末、実家に帰ったら、コレクションの整理をしよう。
え~っと、今日は、年末の大掃除の前哨戦的に部屋の掃除をしましょう!来年は、これからまだまだ家の物のが増えるかもしれないから、とりあえず部屋の収納スペースを確保しようと思って、押入れを整理しました。

・・・・・・出てきた大物のがコレだ。
DSC_6489.jpg
上から、LS社製AKM、オートマグ、XM177。
まぁ、LS社の名作といっていいでしょう。XM(M16系)は、最近のホビーフィックス社製の物がありますが、AKとオートマグについては、未だにこのLS社製のプラモデルが、再現度という点では最高峰でしょう。箱は傷んでるけど、中身はいずれも完品。

思えばもう10年以上前にヤフオクで落とした物。作る気まんまんでいたんだけど・・・・・・ずっと作る時間がなかった。考えてみたら、それ以前に落としたこのP38が未だに未完成だもんなぁ・・・。この時点で10か月だったけど、今や作り始めて6年半。未だ完成のめどは立たず^_^;)。

向こう数年は、作る暇は無かろう。あと、10年経ったら・・・作る時間できるのかな? そう思うと何か恐ろしいものがあるな^_^;)。